事業報告

HOME事業報告川崎青年会議所創立70周年式典

川崎青年会議所創立70周年式典

2021年9月18日(土)

9月18日に、一般社団法人川崎青年会議所創立70周年式典を開催させていただきました。
当日は台風接近による悪天候という中ではございましたが、福田紀彦川崎市長、橋本勝川崎市議会議長、斎藤文夫川崎市観光協会会長をはじめとする多くのご来賓の皆様と、坂倉賢神奈川ブロック協議会会長をはじめとする各地青年会議所同志の皆様、そして先輩諸兄の皆様にご出席いただき、これまでの感謝の気持ちをお伝えするとともに、青年会議所運動をこれからも進めていく表明をさせていただきました。

式典に先立ち、記念講演として、ジャパンSDGsアワードにてSDGsパートナーシップ賞(特別賞)を受賞した川崎市立平間小学校の佐川校長先生と児童のみなさんによる、「SDGsのまち平間からSDGsのまち川崎へ」というタイトルで、学校や地域での取り組みなどについて発表していただきました。

開催にあたり、来場者の検温、消毒、座席間隔の確保、空調による換気、1部と2部にわけての実施などの感染対策を行いました。ご列席賜りました皆様には心より御礼申し上げますとともに、感染対策にもご理解ご協力いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

今後も川崎青年会議所は、明るい豊かな社会の実現を目指し、運動してまいります。