事業報告

HOME事業報告「明るい豊かな社会の種をまくフォーラム」

「明るい豊かな社会の種をまくフォーラム」

2021年11月4日(木)

10月17日に、まちづくりや地域貢献をテーマにしたフォーラムを開催いたしました。
 川崎青年会議所は1971年の創立以来、「明るい豊かな社会の実現」を運動の目的として、これまで、さまざまな地域貢献活動や、まちづくりに関する事業などを行ってまいりました。
 そこで、今回のフォーラムでは、「明るい豊かな社会」を実現させるために、「自らのアイデアを形にしていく」「多くの人を巻きこんで活動していく」「パートナーシップのもとで課題を解決する」などの手法やアプローチなどを、講師には川崎フロンターレのプロモーションをクラブ設立時から手掛けてきた天野春果氏と、茨城県大洗町の地域活性に取り組まれている常盤良彦氏を迎え、それぞれの講演と2人に加え本青年会議所理事長新井文人を交えたパネルトークを行います。
「アイデアのゴールが自分の中でイメージできているか」「少数から始め、結果が出てから少しずつ仲間を増やす」「話すタイミングと話す相手を見極める」など、お二人のこれまでの経験から得た考えを話していただきました。

当日の内容につきましては下記の川崎青年会議所のYouTubeから閲覧することができます。
ご興味のある方はどうぞご覧ください。